【ご案内】Apple Payのご利用について(Safariをご使用ください)
Share
多くのお客様からお問い合わせをいただいておりますが、当店で「Apple Pay」をご利用いただくには、ブラウザアプリのSafari(サファリ)でのご購入が必須となります。Chrome/Edge などでは表示されません。
Apple Payが使える端末と条件
- iPhone/iPad:Safariを利用、iOS/iPadOS 12.1 以上、Walletに対応カードを追加、Face ID または Touch ID 有効、iCloud にサインイン。
- Mac:Safariを利用、Touch ID 搭載のMac、または Apple Watch 経由で承認。Mac と iPhone/Apple Watch は同じ Apple ID で iCloud にサインイン。
ご利用手順
- 端末の Wallet にクレジット/デビットカードを追加
- 当店のカートまたはチェックアウトで 「Apple Pay」ボタン を選択
- Face ID/Touch ID で承認して完了
「Apple Payボタンが出てこない」場合のチェック
- ブラウザが Safari になっているか(シークレット/プライベートブラウズはOFF推奨)
- Wallet にカードが登録済みか、地域設定が日本になっているか
- コンテンツブロッカーやポップアップブロックを一時的に無効化
- Mac の場合:システム設定 > WalletとApple Pay でカードが有効か/iPhone/Apple Watch と連携しているか
Safari に切り替えていただくことで、iPhone/iPad/Mac いずれの端末でも Apple Pay がご利用可能です。ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ:info@geton.co.jp